【フェラガモ レディース靴】サイズ感は?自分にぴったりな靴を見つけよう

【フェラガモ レディース靴】サイズ感は?自分にぴったりな靴を見つけよう

この記事では、長年変わらないデザインで愛され続けているサルヴァトーレフェラガモのレディースシューズについてご説明します。

 

 

フェラガモの歴史

Salvatore Ferragamo(サルヴァトーレフェラガモ)はイタリアのラグジュアリーブランドです。1927年にイタリアのフィレンツェで自身の名をブランド名としてサルヴァトーレ・フェラガモを設立しました。
ブランドのアイコンとしてヴァラ、ガンチーニが非常に有名で、ヴィンテージアイテムだけでなく現行のモデルでも、素材や形を変えて造られています。
サルバトーレ・フェラガモという人物が初めて靴を作ったのは、なんとわずか9歳のときだそうです。幼い時からその才能を光らせていたんですね。 

サルヴァトーレ・フェラガモ

 

 

【サルヴァトーレフェラガモ レディース靴】サイズ感は?

 

欧米人とアジア人の違いを知る

まずは欧米人と日本を含むアジア人の違いについて知る必要があります。欧米人とアジア人は、体型はもちろん、足の形も異なります。一般的に、日本人の足は欧米人の足に比べて幅が広く甲が高いのが特徴です。
フェラガモは欧米人基準で作られていますので、間違ったサイズを買わないようによく理解しておくことが必要です。

Ferragamo

  

 

サイズ

サイズ表記は通常、内側側面に型番やサイズが刻印されています。

 


フェラガモのサイズ表記は日本製の靴のものと大きく違いますが、一般的な換算では下記のように考えられています。
ただ、これらのサイズ換算はあくまでも目安になります。

日本 22cm 22.5cm 23cm 23.5cm 24cm 24.5cm 25cm 25.5cm 26cm 26.5cm
Salvatore Ferragamo 4.5 5 5.5 6 6.5 7 7.5 8 8.5 9

 

  

まとめ

今回はフェラガモのレディースシューズのサイズについてご紹介しました。購入するのが不安という方は、お問い合わせいただければぴったりのものを見つけるお手伝いをさせていただきますよ。まずは店頭に行って試着してみるのもおすすめです。
続いては、フェラガモシューズのワイズ(幅)についてお話しします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Back to blog